2023年6月28日水曜日

デビュー戦記 その2

 いよいよレース スタートのフォーンが鳴りました。

入水直後のバトルに巻き込まれたくない私は、当然後ろの方からスタートしました。自分の感覚としては、入水人数80%くらいでのスタートで、スイム終了時もそれくらいかと思っていました。ずっと、まわりに5.6人いて下手をするとぶつかりそうだったので、確かにちょっと立ち止まったりして周りを確認してたもんなぁ。実は、周回遅れで早い人がいたのかもしれません。いや、記録を確認したらそれが事実でした。

スイム終了間近でも周りに2.3人はいたので、それほど、遅くないかなと勘違いしていたのですが、実際はその数人でビリ争いになっていたようです。(ノД`)・゜・。

どおりで疲れなかったはずだ。


【はじめてのトランジット】

やらかしてしまいました。

まず、海水から上がってきて 水2リットルで洗浄してからバイクに乗ろうと思っていたのですが、忘れていました。

あ、そうだ!「洗おう」と思い出して、ヘルメットを脱ぐと

怒られました。ああそうだバイクを触る前にはヘルメット着用だった。主催者からは、「どうせスイム遅かったのだから、そんなに慌てないでゆっくりスタートしてください」と言われて、ちょっとイラッとしましたが、ルールはルール

こちらが悪いです。

気持ちとしては、スイム遅かったから、早くバイクスタートしたいんだよ!なのですが・・・

しかも、ゼッケンベルトを着用し忘れるというおまけつき!!


まぁ、競争じゃないから いいか!という気持ちで 再度トランジットに戻ってゼッケンベルト着けてようやく、バイクスタート

ガーミン、サイクルコンピューターなどのデバイスもonにしました。分かっているつもりのガーミン トライアスロン機能でしたが、どうも間違っていたようで、結局3つの運動を別個に測定するハメになってしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

オリンピックディスタンスのトライアスロン その1

 今まで、2回スプリントディスタンスのトライアスロンに参加しました。次 は オリンピックディスタンスにぜひ挑戦したいと気持ちが盛り上がってきました。 どうせ、泳ぐならキレイな南の海がいいな!と思い立ち石垣島トライアスロンにエントリーすることにしました。 スプリントディスタンス(S...