2022年12月30日金曜日

50歳代 50mしか泳げないけど トライアスロンは可能か?

 50歳代 50mしか泳げないけど トライアスロンは可能か?

いや、そりゃ無謀ですよ。やめといたほうがいい。身のため、安全!

そもそも、なんのために挑戦するの?

【理由】

いくつかの要因がかさなってのチャレンジです。

  • ラジオ番組でトライアスロンが取り上げられ興味をもった。
  • 通院している方で経験者(宮古島とかやったことある人)がいらっしゃった。
  • さいわい、プールが近くにあって、ちょいちょい泳ぎに行っている。
  • 運動のサブスクリプションサービスを利用している。 やらなきゃ損? 
  • 筋トレしているが、いったい自分は何のために筋トレしているのか?分からなくなってきた。そうだ、トライアスロンに挑戦か?これをやっていてほかにできる挑戦としては、サスケくらいか?
  • だいぶ年下のスタッフがフルマラソン完走していたので、ちょっとした対抗心が芽生えた。

2022年10月の後半頃に、トライアスロンへの挑戦を思い立ち、準備にとりかかりました。
まずは、手始めに近所を走ってみました。とくにこれといった手ごたえも挫折感もなく終了。






0 件のコメント:

コメントを投稿

3月の月間走行距離

 3月の月間走行距離 131.4km 静岡マラソンという一大イベントに気を取られ、終わった後は、4月のレースのことなど忘れ去っていました。あまり、その後は走っていません ランのかわりに、スイム練習を時間を見つけてはこなしていました。 月間走行距離は10kmを超えてきました。 なん...