2023年6月28日水曜日

デビュー戦 その1

 トライアスロンデビュー戦

前々日・前日と準備にバタつきましたが、どうにか予定通り出発できました。


バイクを組み立て軽く会場などの下見に行きました。



前日の夕日と会場近辺

コンビニへ水やエナジーバーなどの買い出しに出かけ、早めに入浴。お風呂では入念にマッサージをしました。その甲斐あってか、レース中もその後も足がつったり、痛みがひどくなるなどの症状は出なかったです。

23時に就寝。
レース当日 緊張のためかやや早めに目が覚めました。
水分やエナジーバー、ゼリー飲料などでかるく朝食を済ませ
遅刻することなく会場に到着しました。
少し、失敗した点が、バイクでの会場入りだったのですが、荷物が多くて大変でした。大きめのリュックを持ってくるべきでした。

結構本格的じゃないですか、市民マラソンの
ファンランくらいの気分で来ているのに

受付で、手首に記録用のデバイスを着けられ 時間通り集合場所でのレース概要 ルールや注意点などの説明がありました。

その後、試泳の時間となりました。

体は動いたのですが、思ったより水温は低くて、少し不安になりました。

片道125メートルの距離を3往復するのですが、往路は余裕で足が砂浜につくのですが、折り返しポイント手間から復路は水深2メートルはあるでしょうか、ややビビりがはいりました。

試泳をおえて、陸に上がると、首から肩の後ろがガクガク震えるような感覚になりました。それまで、スイム練習を1週間控えて久しぶりだったためでしょうか、それとも緊張感のためでしょうか?

いよいよスタートのフォーンが鳴りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

オリンピックディスタンスのトライアスロン その1

 今まで、2回スプリントディスタンスのトライアスロンに参加しました。次 は オリンピックディスタンスにぜひ挑戦したいと気持ちが盛り上がってきました。 どうせ、泳ぐならキレイな南の海がいいな!と思い立ち石垣島トライアスロンにエントリーすることにしました。 スプリントディスタンス(S...