2023年7月3日月曜日

デビュー戦記 その3

 バイクパートですが、自分としてはやれると思っていたのです。そこそこ早く走れると!

周回コースなので、それほどスピードは出せないにしても、もうちょっと早く走れると思っていたのですが、結果は下位20%くらいのレベルでした。


安全優先での走行でしたから、これくらいのものかな?


さて、バイクが終わった後は、ランパートです。

トランジットで、エネルギーと水分を補給して、出発です。

またしても、主催者様から、補給はバイクに乗った状態で、終了まじかにとれば効率的ですよというありがたいアドバイスをいただきました。確かにそうですね!

ラストは5kmのランです。

この日は、気温は暖かいのですが、曇り空で直射日光はなく、トライアスロン日和でした。日よけのためにキャップを準備していたのですが、なくても大丈夫なくらいでした。

さすがに、普段の練習よりだいぶ疲れていたので、足取りは重く、思ったように前には進みませんでした。

熱中症の症状やこむら返りをおこすこともなく、無事ランも終了して初レースのゴールを迎えることができました。

最後にスパートをかけることも一瞬頭をよぎりましたが、無事完走することを優先させました。

ランパートでも、参加者のうち下位40%くらいでした。

今回の目標は、

【1】無事に生きて帰ってくること

【2】完走すること

だったので、無事に達成です。

「ブログタイトルの50歳台で50mしか泳げないけどトライアスロンは可能か?」

に対するこたえは、「可能でした!」

となるわけなのですが、ちょっとすっきり決着ついた感じがしないのです。思ったより達成感が得られていないのです。

理由は分かりませんが、やはりスイムの途中で陸に上がっての3往復やスイムの成績などがもやっている原因かもしれません。あとは、ビギナーズと称しながら、まったく違うレベルの選手たちがビュンビュン行っている感じが???でした。今回はデビュー戦でしたが、もう少しやってみたくなったので、次回は少しでもレベルアップして「しずまえトライアスロン」参戦します。




0 件のコメント:

コメントを投稿

オリンピックディスタンスのトライアスロン その1

 今まで、2回スプリントディスタンスのトライアスロンに参加しました。次 は オリンピックディスタンスにぜひ挑戦したいと気持ちが盛り上がってきました。 どうせ、泳ぐならキレイな南の海がいいな!と思い立ち石垣島トライアスロンにエントリーすることにしました。 スプリントディスタンス(S...