2023年7月5日水曜日

7月はじめのスイム練習

 6月のスイムの屈辱 以来 闘志だけは燃えていたのですが、仕事関連で時間もとれずようやくスイムを再開しました。


スピードはさておき、しっかりと距離を泳ごうと頭では考えていたのですが、「からだ」がいうこときかず、200メートルとか250メートルで、ああ、もう「ギブ・ギブ 助けて!」となってしまいました。


年末年始の休みの時もあったのですが、しばらく休むと、息継ぎから血液の酸素化そして、筋肉へのエネルギー供給が下手になってしまうようです。

6月7月と2.3回 同じような状況が続き、前回は300メートルで「休み」を入れてのスイム、今回はほぼ休みなしでのクロールのみでのスイムができました。

どうやら、呼吸・酸素・筋肉・運動のサイクルを「からだ」が思い出したようで、よい練習になりました。今後は、3日もしくは4日に1回程度は泳ぐようにした方がよさそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

オリンピックディスタンスのトライアスロン その1

 今まで、2回スプリントディスタンスのトライアスロンに参加しました。次 は オリンピックディスタンスにぜひ挑戦したいと気持ちが盛り上がってきました。 どうせ、泳ぐならキレイな南の海がいいな!と思い立ち石垣島トライアスロンにエントリーすることにしました。 スプリントディスタンス(S...