2024年1月28日日曜日

静岡マラソンまで6週間

 静岡マラソンまで6週間

さて、フルマラソンを走り切る脚力はあるのか?気になったので、42~45Km走ることにしました。

結果としては、40kmで終了しました。

脚が、んもう無理!

心肺機能としては、後半になっても心拍数は150前後くらいで走れたので、それほどキツキツではありませんでした。

ただ、脚がなぁ~

足指などは、ワセリンを塗って5本指ランニングソックスを使用したので、それほどダメージを受けませんでした。

下腿には、コンプレッションタイツ(ふくらはぎサポーター)

コンプレッションが自分には合ってないのかもしれません。

両下腿と両ひざ、それに右のハムストリングに痛みを感じました。そして、疲労。とにかく、脚は疲れていました。

走った、コースは、一部 静岡マラソンでも走る海岸線。
本番コースは向かい風でした。大会時には、追い風になっていることを期待したいです。
結果は、40kmを4時間23分 6:35/km サブ4達成する走力はまだないようです。6週間でつけていきます。


0 件のコメント:

コメントを投稿

DI2 セーフティモードを解除

 実は、先日のレース中にギアチェンジができなくなっていました。 バイクを組み上げてチェックした際は問題なかったのですが、いざ本番のレース中に 発覚し、かなり焦りました。 平坦な道が続いたため、大事には至りませんでしたが、それでも、上り坂では立ち漕ぎ必死で、その後のランで大腿が動か...