2023年3月19日日曜日

最近のトレーニング

 テニスで急な動きをした時から、右脚後ろ側の痛みがあります。

いわゆるハムストリングです。それ以来ランの練習はひかえています。

とりあえず、できることを少しでもやっていこうと思い、スイム練習をしています。

3月〇日 1000メートル クロールのみで泳げました。31分50秒かかりました。
     100mあたり 3分11秒 

3月▽日 この日はとりあえず、30分泳ぐことを目的として挑みました。
   950メートル 32分15秒 クロールと疲れたらバックで休みながら泳ぎました。 100mあたり 約3分24秒 最後に左足裏がつりそうになったので1000メートルまでは達成せずに終了しました。

年齢を考えると、あとどれくらい体が言うことをきくのか?ケガや故障をせずにどれくらいのトレーニングが適正なのかが全く未知数です。ただ、残りの時間を考えると今やらないと、どんどん難しくなっていく気がします。あせらずに着々とすすめていきたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

オリンピックディスタンスのトライアスロン その1

 今まで、2回スプリントディスタンスのトライアスロンに参加しました。次 は オリンピックディスタンスにぜひ挑戦したいと気持ちが盛り上がってきました。 どうせ、泳ぐならキレイな南の海がいいな!と思い立ち石垣島トライアスロンにエントリーすることにしました。 スプリントディスタンス(S...