2024年5月5日日曜日

Di2 セーフティモードを解除

 実は、先日のレース中にギアチェンジができなくなっていました。

バイクを組み上げてチェックした際は問題なかったのですが、いざ本番のレース中に発覚し、かなり焦りました。

平坦な道が続いたため、大事には至りませんでしたが、それでも、上り坂では立ち漕ぎ必死で、その後のランで大腿が動かなくなっていました。

調べたら、セーフモードに入っていました。知っていれば簡単に解除できるようでした。


充電用のケーブルをつなげるとこうなります。赤矢印のところに、かすかにボッチが見えています。


角度を変えると、こんな感じ

黄色矢印のボタンを長押し5秒でセーフティモードが解除されます。あ~あ、レース前に知っていればなあぁ~!!


0 件のコメント:

コメントを投稿

オリンピックディスタンスのトライアスロン その2

  レース前日は ホテルにこもり、炭水化物多めのカーボローディング的な夕食をとった後 早めに床に就きました。 5時台に起きて、バナナやカステラなどの朝食をとり、排便も済ませ バイクにドリンクをセット 両腕にレースナンバーのタトゥーシールを貼ります。 トランジッション(T1)オープ...