2024年5月11日土曜日

オリンピックディスタンスのトライアスロン その1

 今まで、2回スプリントディスタンスのトライアスロンに参加しました。次オリンピックディスタンスにぜひ挑戦したいと気持ちが盛り上がってきました。どうせ、泳ぐならキレイな南の海がいいな!と思い立ち石垣島トライアスロンにエントリーすることにしました。

スプリントディスタンス(SD)はスイム750mバイク20kmラン5km、オリンピックディスタンス(OD)はその2倍の距離、スイム1500mバイク40kmラン10kmです。

まず、驚いたのがその人気です。ふるさと納税でエントリーできるのですが、秒殺でした。あっという間にエントリー終了していました。なんとか、ツアーエントリー(宿泊航空機運賃付き)にすべり込みました。


バイクやほかの装備はあらかじめ佐川急便で送りこみ、

現地到着して、受付および受け取り会場に行きます。


宿も慣れたもので、バイクなどは部屋の中に入れて保管してくださいとのこと



現地のタクシー運転手さんに聞いてもやはり、今日は暑いとのことで、明日のレースでも熱中症の心配をしなければならない状態でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿

オミウス使用感

 オミウス 使用感 2024年パリ五輪のマラソンでも話題になったオミウスを入手しました。 冷却ピースをヘアバンドに入れる際にちょっと神経を使う。小さな粒状のカケラが細かくぽろぽろと落ちていきます。触ると手が黒く汚れます。オデコにあてるため、おそらくオデコも黒くなっていると思われま...