2023年6月11日日曜日

6月上旬のスイム練習

6月1日 1000m 28分45秒  1725秒 2分52.5秒 

6月4日 500m  13分45秒 825秒 165秒/100m 2分45秒/100m 
 その前にテニスもしていたので、途中で疲れて、距離を泳ぐのは無理かもしれないと弱気になっていましたが、力を振り絞ってなんとか泳げました。

だいたい、250mくらいを越してくるとリズムとペースがつかめて、それまでのしんどさ・息苦しさを克服できる気がします。脳内麻薬がでているのでしょうか?

6月5日 750m 20分40秒 1240秒 165.33 2分45.33秒/100m

6月9日 500m 3分/100m以内で泳げました。正確なタイムは失念

6月11日 朝から張り切ってオリンピックディスタンスの1500m泳いでやろうと計画していました。雨が降っていたので、駐車場はひょっとしたら開いているかもしれないという淡い期待で車で向かいましたが、残念。
駐車制限日のままでした。
しかたなくお昼近くになり雨が降ってない頃合いを見て自転車でプールへ

泳いでいる人は天候が悪かったためか少なめで、1レーンを独占して使えました。途中からは上級者が入ってきましたが、こちらの動きに見ながら、4泳法の短距離を泳ぐ感じで、自分としては全く気を遣わずにマイペースで泳げました。800mすぎくらいから徐々に頭痛が出現。ただ、腕は重いもののまだ動くし、精神的にも落ち着いていたので、当初の予定どおり、1500m泳ぎ切りました。タイムは45分10秒 ほぼ3分/100mでした(これだと足切り食らわないレベルかな?)

頭痛とちょっとした高揚感。あ、焼津みなとマラソン走った後みたいな感じだ、と思いました。

来週 がんばります!


0 件のコメント:

コメントを投稿

オリンピックディスタンスのトライアスロン その1

 今まで、2回スプリントディスタンスのトライアスロンに参加しました。次 は オリンピックディスタンスにぜひ挑戦したいと気持ちが盛り上がってきました。 どうせ、泳ぐならキレイな南の海がいいな!と思い立ち石垣島トライアスロンにエントリーすることにしました。 スプリントディスタンス(S...