2023年10月1日日曜日

しずまえトライアスロン#3 T2から最終のランへ

 四肢の筋力を目一杯つかっていると、脳が働かなくなるのですが、そのようなことはございませんか?


疲れてぼぉーっとしてたのでしょう。T2は失敗しました。

まず、スマートウォッチの起動し忘れで実際のタイムは測れていません。


大失敗は、T2で迷子になってしましました。(ノД`)・゜・。

自分の番号のバイクラックを探すのですが、それが見当たらない?アレレ? 確か2個のラックが一列になっている、内側の端っこにあると思い込んでいたのですが、あとで考えるとそれはT1の配置。T2ではそもそもバイクはセットしていない。バイクパートを終えたときにそこへ置く場所で、ランのセットをしているだけでした。何回も行ったり来たりして、番号も見当たらないのに、たぶんこの辺だろうとバイクを置いてしまったのですが、当然自分のランニングシューズはありません。どうしよう?はだしで走るのか?


めちゃめちゃ焦りました。



うろうろしているうちに、ようやく自分のシューズを発見。よく見ると、そこにちゃんと自分の番号143がふられていました。適当にあいているところに置いた自分のバイクを正規の位置に戻し、シューズを履いてようやくスタートそこそこのタイムロスをしちゃいましたが、ルール違反で失格などにならなくてすんでよかったです。

正直バイクは前回のデビュー戦より走れた感覚はあったのですが、公式記録は50:36:2(20.75km)→55:27(20km)と5分ほど記録が落ちています。迷子になったせいでしょう。走行中は快調だったのになぁ~

平均速度も 23.1km/h→25.9km/hとペースとしては上がってました。
いよいよ、得意な?ラン 最後の種目のスタートです。







0 件のコメント:

コメントを投稿

Di2 セーフティモードを解除

 実は、先日のレース中にギアチェンジができなくなっていました。 バイクを組み上げてチェックした際は問題なかったのですが、いざ本番のレース中に 発覚し、かなり焦りました。 平坦な道が続いたため、大事には至りませんでしたが、それでも、上り坂では立ち漕ぎ必死で、その後のランで大腿が動か...