2024年1月30日火曜日

40km走の感想 そうそう

 40km走の感想 走り始めるまでは 6分/kmくらいで行こうと思っていたのですが、6分35秒/kmと大幅に遅くなりました。

 今も筋肉痛がつらいです。大腿四頭筋、ハムストリング、下腿筋群 階段は上るのは大丈夫ですが、下る方が痛みます。


野球場の周囲をぐるぐる回っている際に、ひとりで壁を相手にキャッチボールしている方から声をかけられました。

「静岡マラソン走るんですか?」

はい!

「自己ベスト、どれくらいですか?」

いや、今回初マラソンです。

「腰高で、いいフォームで走っているなぁと思って」

ありがとうございます。(静岡マラソン)走られます?

「いや、その日は立川で走るので」

頑張ってください


そんな、やりとりの後、壁キャッチの彼の付近では、妙に頑張って走るハメになってしまいました。すでに、20km前後走っていたので、のちのちにダメージとして私を苦しめたのでした。

逆に言えば、実力以上に頑張れたのかもしれません…


マッサージや体のメンテナンス、そして時間をかけて、長距離用のアシを作っていこうと思いました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

DI2 セーフティモードを解除

 実は、先日のレース中にギアチェンジができなくなっていました。 バイクを組み上げてチェックした際は問題なかったのですが、いざ本番のレース中に 発覚し、かなり焦りました。 平坦な道が続いたため、大事には至りませんでしたが、それでも、上り坂では立ち漕ぎ必死で、その後のランで大腿が動か...