2023年1月15日日曜日

少しずつ泳ぐ距離が伸びてきました。

 150mのクロールでバテていましたが、

1月8日200m

1月9日250m

1月14日200mクロール、その後バックとクロールで合計500m 16分50秒

1月15日300mクロール、その後バックとクロールで合計750m 22分30秒(カウント間違えている?)

クロールのみで、長距離を楽々泳げるようになりたいです。

現在の課題:息継ぎが右だけでしかできない。右腕:左腕の漕ぎが7:3くらいで、どんどん右に進んでいく。

自分では 5.5:4.5くらいと思っていたのですが、片腕のみのクロールを初めてやった時、驚くほど左右差がありました。

練習課題:左腕のみのクロール練習。右腕はビート版持って、バタ足と左腕だけでクロールしていく。コツコツやっていこうと思ってます。

#トモキンスイミング教室を参考にさせてもらってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

3月の月間走行距離

 3月の月間走行距離 131.4km 静岡マラソンという一大イベントに気を取られ、終わった後は、4月のレースのことなど忘れ去っていました。あまり、その後は走っていません ランのかわりに、スイム練習を時間を見つけてはこなしていました。 月間走行距離は10kmを超えてきました。 なん...