2023年2月26日日曜日

久しぶりにバイク乗る

 久しぶりにバイクに乗りました。

プールへ行く途中に、どうやら落車事故があった模様

2台の乗用車が路肩にとまっており、ちょうどバイク(自転車)乗りの男性がケガをして車に収容されるところでした。ヘルメットをかぶり、ウェアも着ており、クリート付きのシューズなので、結構本格的にやられている方のようでした。

「どうしました?大丈夫ですか?なにか手伝えることありますか?」と尋ねると、

転倒して、奥様に迎えに来てもらい収容されるところでした。もう一台の車は、それまでの介抱・介助していただいた女性の車でした。優しい方ですね。

ともかく、衝突などの事故ではなくてよかったです。

あと、やっぱりロードバイク怖いな!ちょっとした、段差や溝でタイヤとられるし、スピード出るしペダルはビンディングで固定されているし・・・


十分注意しようと思いました。

あと、サーモスの自転車用水筒はホルダーにピッタリで、満足してます。



0 件のコメント:

コメントを投稿

Di2 セーフティモードを解除

 実は、先日のレース中にギアチェンジができなくなっていました。 バイクを組み上げてチェックした際は問題なかったのですが、いざ本番のレース中に 発覚し、かなり焦りました。 平坦な道が続いたため、大事には至りませんでしたが、それでも、上り坂では立ち漕ぎ必死で、その後のランで大腿が動か...