2023年7月26日水曜日

オープンウォーターとウェットスーツ

 ウェットスーツ着用の練習をしてみました。胸が圧迫される感じで息苦しく感じて少し不安になりました。ショップで試着した時には感じてなかったので、サイズが合わないということではなさそうです。体形が急に変わったわけでもありませんので

とすると、着用の仕方がマズかったようです。

ショップの方のアドバイス通り、できるだけ体の中心部に少しずつ寄せて寄せていけば、なんとか一人でも大丈夫そうでした。

実際のオープンウォーターですが、はじめてスーツ着てのスイムでした。目標としては、泳ぐよりも30分は浮かび続けることでした。

なんとかできて少し自信がつきました。



0 件のコメント:

コメントを投稿

オリンピックディスタンスのトライアスロン その1

 今まで、2回スプリントディスタンスのトライアスロンに参加しました。次 は オリンピックディスタンスにぜひ挑戦したいと気持ちが盛り上がってきました。 どうせ、泳ぐならキレイな南の海がいいな!と思い立ち石垣島トライアスロンにエントリーすることにしました。 スプリントディスタンス(S...