2024年2月12日月曜日

ビルドアップ走

ビルドアップ走をしてみました。
理想としては、下の図のようにきれいな階段状になればいいと思っていたのですが、
一定のペースで走るのは難しいですね。オープンウォーターで一直線で泳ぐようなもの
理想はそうだけど、現実はだいぶ違う。    


 
『誰でも4時間を切れる!効率的マラソンメソッド』川越学著p90より

ガーミンで、ビルドアップ走の設定もやってみました。
https://mago-blo.com/garmin-workout-build-up/804/ ←などを参考にしました。本日は、その前に10kmほどのペース走をやった後なので、13kmで終了しました。

静岡マラソンまで、あと4週間。 来週くらいには30km 5分40秒/kmのペース走を余裕を持ってやっておきたいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿

DI2 セーフティモードを解除

 実は、先日のレース中にギアチェンジができなくなっていました。 バイクを組み上げてチェックした際は問題なかったのですが、いざ本番のレース中に 発覚し、かなり焦りました。 平坦な道が続いたため、大事には至りませんでしたが、それでも、上り坂では立ち漕ぎ必死で、その後のランで大腿が動か...