1月の月間走行距離は186.4kmでした。
ちなみに昨年12月は、158.2kmでした。2月には、200km走ってやろう、そして3月の静岡マラソンではサブ4達成!ともくろんでいましたが、変更します。
理由としては、先日の40km走で、ハムストリングを痛め、なるべく故障の回復を目指したい。
もう一つの理由として、今読んでいる本が、『誰でも4時間を切れる!効率的マラソンメソッド』川越学著
1)必要以上に長い距離を走らないこと
2)疲労をため込まないこと
を大原則にされております。
しかし、それでは、30km以降のペースダウンが心配です。それを解決するために、筆者は説きます。






